クラッチコーヒーが日本上陸。特製焙煎で国際的な受賞歴
クラッチコーヒーの日本上陸
国際的に知られる大会で多くの受賞歴を誇る、コーヒーロースターであるクラッチコーヒーが、ついに、日本初上陸しました。
複数の日本の展示会や販売店にて紹介され、クラッチコーヒーは、世界を舞台に、高みを目指し、躍進しつづけています。
SCAJ2021に出展
2021年11月17~19日に開かれた、アジア最大のスペシャルコーヒーイベントであるSCAJにおいて、クラッチコーヒーが紹介されました。「持続可能な未来へつながる」をテーマとして掲げられたイベントのもと、高品質が要求される、競争の激しい日本のコーヒー市場に、クラッチが進出できることを、誇りに思います。
HCJ2022に出展
2022年2月15~18日に開催予定の第50回インターナショナルホテル・レストランショーにて、クラッチが紹介されたことを、喜んでお知らせします。
HCJは、昨年度、24,196名の来場数をほこる日本最大のホテル・レストランショーです。
LOFT銀座店にて、ポップアップストアを展開
2021年10月16~31日の期間限定で、LOFT銀座店にて、ポップアップストアを展開しました。
CEOのヘザー・ペリーは、LOFT向けに、受賞歴のあるWBC(ワールドベストエスプレッソ)や、花形商品のクレージー・ゴートを、クラッチコーヒーのメインとして選びました。
ビデオでは、LOFT銀座でのイベントの様子がご覧になっていただけます。 (IG: @loft_ginza)
このイベントは、Kokosile Ginza とPR TIMESにより、紹介されました。
クラッチコーヒーは、現在、LOFTの2店舗で購入可能となっています。
日本最大の見本市「FABEX」に出展
2021年4月21~23日に、FABEXに出展しました。会場には200社が参加し、
17,000名近くの来場者で賑わいました。
クラッチコーヒーは、売れ筋商品のワールド・ベスト・エスプレッソとクレージー・ゴートをメインに、フレンチローストを加えた商品群を紹介させていただきました。
イベントの写真は、クラッチコーヒー・ジャパンのご厚意によるものです。(@klatchcoffeejapan)
クラッチコーヒーは、日本最大の展示会等に出展し、LOFT銀座と提携する機会に恵まれた事を、大変喜ばしく思っています。
高島屋に進出
クラッチコーヒーは、高級百貨店である高島屋にも展開を広げています。業界での売り上げが全国6位をほこる、高島屋横浜店に、出店しました。
東急ハンズに進出
クラッチコーヒーは、クリエイティブライフストアである東急ハンズにも、展開を広げています。東急ハンズの名古屋支店にて、紹介されました。
非常に多くの有名な展示会や販売店と共に、提携していける機会を得られたことを、光栄に思っています。
クラッチコーヒーについて
28年以上に渡って、クラッチコーヒーは、受賞歴を誇るコーヒーにより、皆さまに彩のある日常をお届けしてまいりました。
クラッチコーヒーについて話すことは、言うなれば、私たち、家族の物語でもあります。
オランダ出身の父が、「コーヒーを飲みながらおしゃべりする」という意味の「Klatch」と名付けた店舗を、ロサンゼルスを拠点として始めました。
長年にわたり、アメリカ国内において、7店舗に拡大させてきました。
現在では、アメリカを飛び出して3つの大陸に展開するまでの、世界的なロースターへと成長を遂げています。
メディアの連絡先:info@klatchroasting.jp