FAQ / よくあるご質問
質問をクリックすると、ご説明が表示されます。
商品について
- Q. 保存はどうしたらいいですか?
- A. 直射日光、高温多湿な場所を避けて保存してください。冷凍庫や冷蔵庫での保存は、ほかの食品からの匂い移りや結露が発生する懸念がございますのでご注意ください。
- Q. レギュラーコーヒーはありませんか? 豆で購入したコーヒーを挽いてもらうことはできますか?
- A. 焙煎後のコーヒー豆をご提供しております。
- Q. エスプレッソブレンドもドリップで飲めますか?
- A. エスプレッソマシンをご利用にならなくても、ドリップでもお楽しみいただけます。
- Q. 賞味期限が切れても飲めますか?
- A. 風味が変化してしまうのでおすすめできかねます。賞味期限の前でも、開封後の保存の方法によっては、品質が劣化してしまいます。 高温多湿な場所を避け、賞味期限に限らずに、開封後はなるべくお早めにご使用ください。
- Q. コーヒーのパッケージや食品表示などは日本語ですか?
- A. 食品表示法に基づき、必要事項(原材料、賞味期限、輸入者等)は日本語のシールを貼付しております。商品のご説明についてはリーフレットをご用意し同梱しております。必須事項でない記載については、日本語表記のご用意がない場合もございます。ご説明が必要な際にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
配送について
- Q. ラッピング対応はしてもらえますか?
- A. 配送のための通常の梱包のみご準備しております。ご了承ください。
- Q. 商品のコーヒー豆は、海外からの発送なのですか?
- A. クラッチコーヒー本社のあるロサンゼルス近郊で焙煎されたコーヒー豆を、日本国内の配送センターからお届けします。
- Q. 注文が発送されるまでどのくらいかかりますか?
- A. ご注文確認後、直ちに商品を発送いたします。通常、商品の発送まで2~4営業日かかります。(土日祝定休)
- Q. 海外への発送はできますか?
- A. いいえ、海外への配送は承っておりません。
お支払いについて
- Q. 支払方法にはどのようなものがありますか?
- A. クレジットカード、amazon pay, ShopPay, Google Pay, Apple Payに対応しています。
クレジットカード、各種ペイメント決済:商品注文時にお支払いが確定します。
代引き:商品到着時、配達員の方へ現金でお支払いください。
返品・交換について
- Q. 返品・交換はできますか?
- A. お客様都合による返品・交換は対応いたしかねますので予めご了承ください。 オンラインストアの発送には細心の注意を払っておりますが、万一、商品の欠陥による返品・交換は、商品到着後5日以内に限り承ります。商品到着後、5日以内にお問い合わせフォーム、またはお電話でご連絡をお願いします。送料は当社が負担いたします。
事業者様のお問い合わせについて
- Q. 在庫状況が知りたいのですが?
- A. お電話でご確認いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。事業者様のお問い合わせはこちらです。
その他のご質問
- そのほかご不明な点、詳細のご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。事業者様のお問い合わせはこちらです。